過去現在未来

過去には戻れない。

未来は誰にも分からない。

なら現在を生きよう。

楽しもう。

楽しめるだけ楽しもう。

自分の生き方は自分で決めよう。

辛く悲しい過去や現在があったとしても未来は今までどうにかなってきた。

他人の心なんて読めないからこそ自分の気持ちを大切に。

裏切られても自分を見失わないで。

いじめられてるやつを見たら助けよう。

何もかもを抱え込まないで。

笑おう。すこしずつでいいから笑おう。

希望が見えてくる。光が見えてくる。

あとはそこへ向かうだけ。

薄暗い闇にも、真っ青な晴れも永遠はない。

大人は子供にとっての道標。

子供が道を踏み外した時、大きな器と大きな力と大きな声で元に戻してあげよう。

子供は希望。

過去があるから現在がある。現在があるから未来がある。

死ぬ時笑って死ねるように。

幸せを噛み締めて生きよう。

愛そう。愛されよう。許そう。尊敬しよう。1人じゃない。みんな一緒。歪んだこの世界を少しづつ歩いて行こう。

自分達の世界を作って平和に生きていこう。